第69回全日本学生音楽コンクール全国大会で三田さんが第三位に入賞しました!

本日、各地区大会から選りすぐられた精鋭達が得意の曲を披露しました。

札幌コンセルヴァトワールからは中学校の部で三田有輝也さん(中2)がスメタナのマクベスと魔女を熱演し、第3位に入賞する素晴らしい成績をおさめました。

結果発表後の宮澤功行院長のコメントです。
「各部門で入賞した上位3名は誰が1位になってもおかしくなかったと思いました。三田くんは大変素晴らしい演奏をしてくれて、私達指導者が伝えたいと思っていた演奏解釈をよく表現してくれたと思います。これからまた未来に向かって一緒に次の作品に取り組んで行くのが楽しみです。」

演奏後、ご指導されました棚瀬美鶴恵先生、宮澤功行先生、また、本日の結果のお写真も掲載致します。

今回第3位を受賞致しました三田さんは来週末、札幌コンセルヴァトワールカノンホールで開催される東京音楽大学との交歓演奏会で演奏することが決定致しました。是非皆様、ご来場下さい。交歓演奏会の詳細はコチラです。

image

三田有輝也くん

image

札幌コンセルヴァトワール&東京音楽大学交流演奏会 in カノンホールのお知らせ
札幌コンセルヴァトワールでは東京音楽大学との交流演奏会として、本年度PTNA G級銀賞の太田糸音さん(高1)、特級グランプリの篠永紗也子さん(大4)のお二人をお招きしてコンサートを開催する運びとなりました。将来有望な若きピアニスト達の素晴ら...
第69回全日本学生音楽コンクール北海道大会、2部門で第1位を受賞しました!!
本日、開催された第69回全日本学生音楽コンクールピアノ部門の北海道本選会において、札幌コンセルヴァトワールの生徒さんたちが素晴らしい成績をおさめました。 小学校の部では吉塚栞里さん(小6)が第3位、中学校の部では三田有輝也さん(中1)が第1...

 

コメント