フリートーク

ホーム フォーラム おしゃべり広場 フリートーク

• このトピックには413件の返信、18人の参加者があり、最後にDr.Cloverにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全414件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1592返信
    Dr.Clover
    キーマスター

なんでも自由にお話し頂けるコーナーです。

ログインしてどうぞお楽しみ下さい。
    特定の話題について話し合う掲示板を新たに作成して頂くこともコチラから可能です。

#1693返信
    宮澤功行
    ゲスト

私,人生相談の回答者(commentator)をしてみたいなぁ〜と兼ねてより思っていました、、、子育てや教育相談など幅広く何でもお答えしますのでよろしくお願いします????

#1972返信
    Борщ
    参加者

今日は、娘が1年9か月ぶりに、宮澤先生のレッスンを受けました????
    もうついていくこともないのですが、宮澤先生のレッスンは私にもとても勉強になることも多いし、何よりコンセルへ行くと元気が出て、先生のパワーもいただけるのでついていきました。で、譜めくりもしましたので、ついて行ってよかったかな?と。(笑)
    コンセルへ行かないと、わたくしが寂しいんです。本当に親子ともども良い経験をさせてもらったなあという思い出がいっぱい詰まったところです。
    娘のピアノ生命を二度も救っていただいたり、娘のピアノ人生も決めてくれたところでした。私も、何度も言っていますように、親としての考え方、価値観、を目から鱗にしてもらったところです。今日行って、変わらない、宮澤先生の笑顔と、美しい音色、ピアノへの情熱にたくさん感動して帰ってきました✨✨????????

#1994返信
    宮澤功行
    モデレーター

内田さん書き込み????????有り難う御座いました。私の昨年までの立ち位置は一生懸命育てた生徒たちを音大などに送り出すことでした。上野学園大学客員教授のお仕事が出来指導を継続して生徒たちの成長を見続けられることが今は喜びになっています。もちろん他の音大などに進まれた響ちゃんの様な学生の指導を出来ることも先生冥利に尽きます。
    私から得られることを貪欲に吸収して欲しいと思っています。

#2022返信
    makiko
    モデレーター

皆さんこんにちは!!
    札幌コンセルヴァトワール、院長のフェィスブックは大盛況!ありがとうございます。

こちらの掲示板はまだ皆さんに浸透されていないようで寂しい限り。。。。
    是非こちらのページにも皆さんアクセスしてくださいね。。
    フリートークですので気兼ねなく参加してください!!!
    宜しくお願いいたします。

皆さんの書き込みがない日には、偉人による一日一言名言集といきたいと思います。

今日の言葉
    運命、汝に幸いすとも、高ぶるなかれまた汝に禍いすとも阻喪するなかれ(アウソニウス)

解説
    幸運に恵まれていても常に謙譲、貞淑、同情、節度の徳を保つことを心がけるべきである。またもしどんな天災、地変、不幸、嘲笑にあっても決してへこたれてはならない。どんな惨めな境遇に落ちようとも狼狽えず禍を克服し自分のよい運命をひらいてゆくことである

Attachments:
    #2079返信
    Minami Sasaki
    参加者

こんばんは。
    一年前まで音楽院に通っておりました、佐々木美波です!
    音楽院に在籍していた頃は、小野先生と宮澤先生の熱のこもったご指導のおかげで、ピティナのC級全国大会出場、毎日こどもピアノコンクールの本選入賞、ショパン国際コンクール in Asia 高校生の部の全国大会に出場することが出来ました。
    特に私が通っていた7年間、毎週熱心に指導して下さった小野先生には感謝の気持ちでいっぱいです!
    音楽院に通い、先生からのアドバイスを自分のものにするために多くの時間練習し、忍耐力などもつけることが出来、音楽面のみならず人としても成長出来たと思っております!音楽院に通っていて本当に良かったです!

お話は変わるのですが、現在、ホリプロ主催のオーディションの予備審査に通過して2月3日まで行われている投票審査に進んでいます。Facebook、LINE、Twitterから24時間おきに計3票投票が可能なので、もしよろしければ投票して頂けるととても嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    https://audition.nextstar.world/nextstargirls/submission

#2080返信
    makiko
    モデレーター

み~~~~~!!書き込みありがとう!!!
    夢に向かって頑張ってるね!!!

美波ちゃんは、書き込みにもあります通りピアノも優秀。
    ですがそれ以上に学校の成績も極めて優秀。
    高校では陸上部に入りながら勉強に、ピアノにと三足のわらじを履き、ものすごい努力ができる子でした。
    ピアノの音も厚くいい音で、アドヴァイスも素直に聞き入れ咀嚼しその場又は次週には直してくるという、ここもすごかったと思います。
    なんといっても、彼女の目力、輝き、どんなことがあっても常に笑顔で素直で明るく元気!!!
    彼女の眼は今でも印象に残っています!!

皆さん彼女の夢に一票お願いいたします!!!

#2081返信
    宮澤功行
    モデレーター

小野先生、美波ちゃん書き込み????????有り難う御座いました。私は早速清き一票を入れましたよ〜〜。頑張ってください‼️

#2084返信
    Minami Sasaki
    参加者

小野先生、宮澤先生、ありがとうございます!
    頑張りますのでよろしくお願いします!????

#2103返信
    makiko
    モデレーター

皆さんこんにちは!
    札幌は今日もマイナス気温でとても寒いです!
    そして、今週金曜日から雪まつりが開催されます。
    進撃の巨人など様々な雪像ができるようです。
    楽しみですね。
    道外からいらっしゃるかたは寒さ対策と靴の滑り止め必須です!

さて今日の偉人の言葉

初めあらざることなし。よく終りあるはすくなし。(詩経)

解説)
    一般に人は最初は熱心に努力するが、喉もと過ぎれば熱さを忘れるのたぐいで、最後までその緊張を続けることができずに、怠りなまけるようになる者が多いがこれはいけない。人間は不断の努力が何より大切である。塵も積もれば山となるというように、少しずつ努力を積み重ねていって初めて大きなことが成し遂げられるのである。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全414件中)
返信先: フリートークで#2103に返信
あなたの情報:

スポンサーリンク
Dr.Cloverをフォローする
札幌コンセルヴァトワール公式ブログ