リトミック教室から・・・レッスンレポート♪

リトミック教室鈴木真理先生からレッスンレポートが届きました。
可愛らしい子供達の楽しそうな声がこちらにまで聞こえてくるようです。
春に開講した札幌コンセルヴァトワールのリトミック教室、月3回の月曜午前中にみんなで楽しくレッスンしています。
image1

今日はどんな笑顔が見られるかな?今日はどんな発見があるかな?先生もお母さんもみんなドキドキわくわく♪ご挨拶から始まるレッスン、一人一人お名前を呼んで、楽器を鳴らしたり音当てをしたり

image3

みんなが大好きなベル。1回だけじゃ足りない、もっと鳴らしたいよね。
はじめは恥ずかしがってなかなか声を出せなかったお友達からも、可愛い声が聞こえてくるようになりました♪歩いて走って跳びはねて、沢山動いた後は、今月の「季節の活動」
♪とんぼのめがねは水色めがね~♪
みんなでとんぼのめがねを作りました!

image4
どんな世界が見える?いつもと違う景色、水色めがねと赤色めがね。うわぁ、ママが青くなっちゃった!!わぁ、お部屋が赤~い!!
めがねを重ねると…色が変わった!?お家の中、お外、いつもの景色はどんなふうに見えたのかな?

自分だけの水色めがねと赤色めがねには、シール貼りもしました。並べて貼ってみたり、めがねのフィルムが絶対外れないようにとテープのように貼ってみたり、2枚だけを厳選して貼ってみたり…個性が光りました。
そして、大きいシールと小さいシール。小さいシールは剥がすのも貼るのもみんなひと苦労、でも夢中になって貼ってたね♪

札幌コンセルヴァトワールのリトミック教室は随時募集中です。体験レッスンもお気軽にお問い合わせ下さい。
音楽を通じて、お子様とのかけがえの無い時間を一緒に過ごしませんか?

コメント